7月3日

一昨日、ひょんなことから昔祖母と二人で住んでいた街へ行った。歩きながらいろいろ思い出し、幸せな日々だったなぁ〜としみじみ思って泣きそうだった。20代をほぼ過ごして、怠惰に過ごしてしまった、もっと色んなことができたはずだという後悔がずっとあっ…

怒涛の3月上旬

ブログ、途絶えちゃったな。ちなみに家計簿も途絶えた。仕事が繁忙を極め、生活が荒れに荒れている。同僚がつわりで療休に入ってしまい、仕事がパンク状態になった。今週から他の係からひとり応援に来てくれて、なんとか穴が塞がったかんじ。てんやわんやし…

2月の家計簿

2月の支出:177,204円 2023年の目標のひとつが「がんばって稼いだお金をもっと大切に使う」なので、手始めに家計簿をつけることにした。と言っても、絶対に続かないのは目に見えているので、電子マネーと現金は一定額をチャージ&財布に入れておき、残高か…

2月26日(日)、2月27日(月)

・2月26日(日) 休日。めまいを感じながら寝たので不安だったが、起きたら治まっていた。だらだらと過ごす。いつもは10時からの「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら家事をするんだけど、11時過ぎまで動き出せず。シーツを洗濯したくてなんとか起き出す。…

2月24日(土)

仕事。久々の仕事がある土曜日。寝過ごしたらどうしようと不安で5時頃目が覚めた。テンションを上げるために朝マックを購入。ハッシュポテトはおいしいがテンションは上がらないのだった…。土曜日の仕事は、普段担当していない仕事なのでとても気疲れします…

・2月23日(木)、2月24日(金)

・2月23日(木) 休日。不調で寝て過ごす。昼から若干回復してきて掃除したりスコーン作ったり。夜はロールキャベツを大量に作った。今週はこれで食い繋ぐ所存。 ・2月24日(金) 仕事。今日は忙しいだろうな〜と覚悟した以上の忙しさで挫けそうになる。10…

2月21日(火)、2月22日(水)

・2月21日(火) 仕事。新規事業について、今度は総務と打ち合わせをしなければならないんだけど、腰が上がらず、溜まっていた別の仕事をこなして1日終わった。今の所属から来期ひとり出向になるらしいと小耳に挟み、軽くショックを受ける。弊社では出向=…

2月19日(日)、2月20日(月)

・2月19日(日) 休日。いまいち元気が出ず。昼前に実家に行き、両親の知り合いの中国の方から頂いたという手作り餃子で昼食。今まで何度か頂いており、皮がもちもちしていて美味しい。両親もあまり本調子じゃない感じで、母は寒気がすると言って昼寝してし…

2月17日(金)、2月18日(土)

・2月17日(金) 仕事。スタバの桜シリーズがこの日から発売で、タンブラーを買うために出勤前に近所のスタバに寄った。開店5分前で5人くらい待っていた。お目当てのタンブラーを手に入れ、さらにもう1個欲しくなったけどそんなに要らないよな〜と思い止…

2月16日(木)

人間ドック休暇。朝から車で5分ほどの総合病院へ。人間ドックは3年ぶり2回目。混んでいた。検査着に着替えしばし待機。健診専用の建物でなかなか居心地がいい。ほとんど滞りなく進んだけど、腹部エコーがやけに念入りで不安になったのと、やはりバリウム…

2月14日(火)、2月15日(水)

・2月14日(火) 仕事。やばいミスを1件発見。幸い、先方に連絡する前だったので未然に防げたけど肝が冷えた。バレンタインなのでいろんな同僚にお菓子をもらう。みんなマメだな。 ポケモンSV、ストーリークリア。剣盾もアルセウスもそうだったけど、私は…

2月12日(日)、2月13日(月)

・2月12日(日) 休日。「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら、トイレ・洗面所・お風呂を掃除してシーツを洗濯。暖かくて気持ちの良い日曜日。夕方、職場のコンビニで配布していたガーナのリーフレットを見ながらチョコレート作り。ちいかわチョコ。デコペ…

2月10日(金)、2月11日(土)

・2月10日(金) 仕事。朝から雪が舞っていたが、昼には雨になった。とても寒い。天気のわりにはそこそこ忙しかった。念のため食料を買い込みガソリンを満タンにして帰宅。夜は買ってきた天ぷらで「3月のライオン」の甘やかしうどんを作って食べた。お揚げ…

2月9日(木)

年休。昨日から気分が落ち込み気味だったので、年休を取っていてよかった。どこか出かけようかなとも思ったけど、一日中ほぼ寝て過ごす。食品ストックの整理だけちょろっとやった。夜はピェンロー鍋。母が分けてくれた大分の干し椎茸がとても肉厚で美味しか…

2月7日(火)、2月8日(水)

・2月7日(水) 仕事。漢方全然効いてない、夜中5回くらい目が覚めた。すぐ寝られるんだけど、妙にリアリティのある夢を見てて眠りが浅い感じ。同僚が出てきて、嫌な夢ではなかったけど、仕事の夢は休まった気がしないのでやっぱりストレスだよな〜。終業…

2月5日(日)、2月6日(月)

・2月5日(日) 休日。ゆっくり10時ごろ起床。「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながらしばし掃除。ラグを洗濯したりした。クリーニングを引き取りに行かなくちゃと思ったけど面倒くささが上回って断念。夕方、車検証だけ取りに行った。電子化するらしいって…

2月4日(土)

休日。8時半ごろ起きるも、ベッドからなかなか出られず。なんとか這い出て洗濯機と食洗機をかけた。食洗機、本当に買って良かった。もう食洗機がない生活は考えられない。 昼は両親と食事。母が予約してくれたバスク料理のお店。こじんまりしていて、男性店…

2月3日(金)

年休。誕生日。パンケーキでも食べに行こうかなと思うも、なかなか起きられず。昼頃どうにか起きて、前から欲しかったイッタラのボウル(カステヘルミのクリア)を買いに行こうと思い立つ。色々勘案した結果、某アウトレットの店舗に行くことにした。途中、…

2月2日(木)

仕事。新システムのテストが上手くいかず、焦っているところに上司がやってきて「みんなには内緒だよ」とチョコレートをくれた。明日誕生日だから。去年もくれたけど、なんか今年はわざわざ買ったっぽくてグレードアップしている。どういう反応をしていいか…

1月31日、2月1日

・1月31日(火) 仕事。午前中は某システムのテスト。常駐SEの詰所(?)みたいなところに初めて入る。寒かった。時間外、見るに見かねて同僚の仕事を手伝って残業。帰ってひき肉のカレーを作った。付け合わせで買っておいたらっきょうが美味しい。疲れで食…

1月29日、1月30日

・1月29日(日) 夜遅くまでポケモンをやっていたせいで11時頃起床。毛布やシーツの洗濯と段ボールの廃棄作業以外はほぼポケモンをやって過ごす。 ・1月30日(月) 仕事。そこそこ忙しかったが全体的には穏やかで良かった。午後からウェビナー(?)Wi-Fi…

1月28日(土)

10時、車検が終わった車を取りに行った。請求11万。12月の残業代がちょうどそのぐらいだったなぁ、全部飛んでったのか…。戻ってきた車はなんとなくハンドルが軽くなったような気がする。 帰りにスーパーとショッピングモールに寄った。シャワーを浴びるとき…

1月26日・27日

1月26日(木) 遅番の日。おそらく今年度最後。朝は普通に起きて、お昼用に山本ゆりさんのレシピを参考にして麻婆茄子を作った。ちょっと甘めだったかも。遅番はすごく暇で、同僚NさんHさんとおしゃべりして過ごす。Nさんは相撲観戦が趣味で、某力士とのツ…

新しい日記

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 わたしの2022年 一番大きな出来事は、祖母との死別です。11月末の出来事で、まだ言葉にするのが難しい。思い出すと涙が出てしまいます。いつか整理できるのかな?後悔ばかりな気がする。 その他は、平凡で…