2月2日(木)

仕事。新システムのテストが上手くいかず、焦っているところに上司がやってきて「みんなには内緒だよ」とチョコレートをくれた。明日誕生日だから。去年もくれたけど、なんか今年はわざわざ買ったっぽくてグレードアップしている。どういう反応をしていいかわからない。ちょっと恐怖を感じる。テストは結局上手くいかず、常駐SEに来てもらってなんとかしてもらった。午後は法務と打ち合わせ。納期のやばさを痛感してまた恐怖を感じる。

今日の残業は勘弁してもらってネイルに行った。渋滞していて予約の時間に間に合わなさそうで焦る。店員のおすすめに従いくすみっぽいピンクのグラデーションにしてもらった。地味だけど、久々のネイルにはちょうどいいかも。指先がかわいいと気分がよい。帰ってテレビをつけたらNHKで「ネイルはストレス軽減によい」というような特集をやっていた。タイムリー!