2月3日(金)

年休。誕生日。パンケーキでも食べに行こうかなと思うも、なかなか起きられず。昼頃どうにか起きて、前から欲しかったイッタラのボウル(カステヘルミのクリア)を買いに行こうと思い立つ。色々勘案した結果、某アウトレットの店舗に行くことにした。途中、朝兼昼ご飯にお気に入りのパン屋さんに寄るも、混雑していたので先にスタバに行って今日発売のフラペチーノを購入。パン屋さんに戻って入店するも、食べたかったサンドイッチの最後のひとつを前に並んでいたお客さんに買われてしまいしょんぼり。代わりにハード系のサンドイッチを買った。これはこれで美味しいけど、サンドイッチのパンは柔らかい方が好きだな。スタバの新作は舌がバカなのか、チョコレート味のものは違いがよくわからない。アウトレットはめちゃくちゃ空いていた。イッタラではカステヘルミのボウルは色がついているやつしかなくて、クリアは売っていなかった。ティーマのプレートとカレー皿みたいなのを購入。植木鉢と箸も探したけど良いのがなかった。回転寿司に寄って早めの夕食。中途半端な時間だったので店には私しか客がおらず、回転寿司なのに店員さんがその場で握って出してくれるという疑似カウンター状態でちょっと贅沢だった。なんとなく頭痛の予感がしたので帰る途中に整体を予約。いつもは施術者が3人くらいいるのだが、今日は1人しかおらず、聞けばコロナで自宅待機者が続出しているとのこと。半分寝ながら施術を受けた。誕生日を機に、ずっと気になっている悪夢と中途覚醒に本格的に向き合おうと思い、ドラッグストアで漢方を購入して帰宅。こうして書き出してみると孤独の極みのような誕生日だけど、好きに休めて欲しいもの買って食べたいもの食べて、やりたい放題やれてるんだからよかったと思いたいですね。