2月5日(日)、2月6日(月)

・2月5日(日)

休日。ゆっくり10時ごろ起床。「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながらしばし掃除。ラグを洗濯したりした。クリーニングを引き取りに行かなくちゃと思ったけど面倒くささが上回って断念。夕方、車検証だけ取りに行った。電子化するらしいって噂だったのに普通の紙の車検証だった。夜ご飯にピーマンの肉詰めと「3月のライオン」に出てきたあかりさんのポテトサラダを作った。マヨネーズは躊躇しないのがポイントということだけど、やっぱり躊躇してしまうよな…。食後、中途覚醒対策の漢方「加味帰脾湯」を飲んだ。血が足りなくて眠れない症状に良いらしい。血が足りないわけではないんだけど…。1日3回飲まなくちゃならんらしい。結構高いんだけどなー。寝る間際になって段々気持ち悪くなってきて太田胃散も飲んだ。

・2月6日(月)

仕事。やはり中途覚醒。だけど割とスッと起きられたし、夢も忘れてしまったので悪くない気もする。でも朝も昼も飲むのを忘れた。仕事は忙しく、定時後はまだまだ終わらない肉体労働の残業。疲れた。クリーニングは取りに寄れず。昨日の残りで夕食。