2月26日(日)、2月27日(月)

・2月26日(日)

休日。めまいを感じながら寝たので不安だったが、起きたら治まっていた。だらだらと過ごす。いつもは10時からの「安住紳一郎の日曜天国」を聴きながら家事をするんだけど、11時過ぎまで動き出せず。シーツを洗濯したくてなんとか起き出す。ロールキャベツの残りを食べ切る。家から出ずにまったり過ごし、夜は豚とキムチと卵の炒め物・長芋の梅和え・れんこんきんぴら・きのこのマリネ・さつまいもの味噌汁と自分にしてはたくさん料理した。

・2月27日(月)

仕事。死ぬほど忙しかった。同僚のひとりが諸事情でしばらく休暇を取ることになり、気にせず休んでね!と送り出したけど完全に痩せ我慢。あと1ヶ月弱で人事異動だからなんとか耐えられる…と思う。まあ、人事異動で改善される保証はまったくないんだけど…。1日中駆けずり回り、定時後は細かい仕事を20時過ぎまで残業したけど最低ラインまでしか終わらず。同僚みんな顔が死んでる。帰って昨日の残りをチンして食べた。