2月10日(金)、2月11日(土)

・2月10日(金)

仕事。朝から雪が舞っていたが、昼には雨になった。とても寒い。天気のわりにはそこそこ忙しかった。念のため食料を買い込みガソリンを満タンにして帰宅。夜は買ってきた天ぷらで「3月のライオン」の甘やかしうどんを作って食べた。お揚げの煮方が上手くいかなくていまいち。お稲荷さんの作り方を母に習っておいた方がいいな〜と思った。

・2月11日(土)

休日。快晴で気温も高かった。午前中は服やシーツ類をひと通り洗濯して過ごす。あまりよく眠れなかったので昼寝。夜はまたピェンロー鍋を作って食べた。れんこんの金平も作ってみた。れんこんって初めて調理したかも。唐辛子があまり効かないんだよな〜と2本入れたら思いのほか辛くなってしまった。でもまあまあ上手くできたと思う。食後は友人と通話しながらポケモンSVで遊んだ。ゲームボーイで有線で通信してた小学生時代を考えると、技術の進歩がすごい。