2月21日(火)、2月22日(水)

・2月21日(火)

仕事。新規事業について、今度は総務と打ち合わせをしなければならないんだけど、腰が上がらず、溜まっていた別の仕事をこなして1日終わった。今の所属から来期ひとり出向になるらしいと小耳に挟み、軽くショックを受ける。弊社では出向=出世街道なのである。出向先の分野的に自分ではない。出世したいわけじゃないけど、新しいチャレンジはしてみたくて、ずっと希望しているんだけど、もうチャンスは回ってこないのかも……。帰宅してようやく確定申告に着手して送信までやった。ご褒美に(?)楽しみにしてたハコヅメ(23巻)を電子で購入。これにて第一部完…。さみしいな〜。巻末に新連載について、担当編集からの現状報告が見開きであってちょっとびっくり。紙の本にもついてるのかなぁ。

・2月22日(水)

仕事。寝起きから頭痛がする〜。午前中は総務と打ち合わせ。疑問点が解決したので若干ホッとした。1日中忙しく、ロキソニンを飲んで頑張った。色々と言いたいこともムカつくこともあるけど、結局、目の前のことをコツコツ頑張るしかないよな…といつも通りの結論に落ち着いた。早めに18時退社。翌日休日と思うといつも以上に気が緩み、何のやる気もしなくて現在まで転がっています。