2月19日(日)、2月20日(月)

・2月19日(日)

休日。いまいち元気が出ず。昼前に実家に行き、両親の知り合いの中国の方から頂いたという手作り餃子で昼食。今まで何度か頂いており、皮がもちもちしていて美味しい。両親もあまり本調子じゃない感じで、母は寒気がすると言って昼寝してしまった。父は時間を持て余しているらしくしょんぼりとしている。再来週、梅を見に行く約束をした。帰宅して簡単に掃除だけして早めに寝た。

・2月20日(月)

仕事。目まぐるしく忙しかった。夕方から幹部説明。気疲れして終わる。人事評定の結果が通知されたけれど去年より下がっていた。まあ去年が良すぎたのもあるけど…。この結果が相対的に良いのかどうかは、4月になって昇給に反映されているか確認しないとわからないというちょっと不思議な制度の弊社。数字的には悪くないと思うので、希望を捨てずにいようと思います。19時まで残業し、夕食に焼売を作った。初めて作ったので時間が掛かってしまったのと、蒸し器がないのでフライパンで餃子のように焼いたらべちゃっとしてしまった。改善の余地ありだな。